Home

ライフハック | Tokyoハッカー

元客室乗務員(CA)のひとり言。先輩から学んだ、お姑様に気に入られる3箇条


Wedding Photos
Photo by Katsunojiri

彼ができて交際が始まり、めでたく結婚。幸せ絶頂の時ですが、この頃から始まるのが彼のお母様、いわゆるお姑様とのお付き合いです。嫁姑問題は理屈ではなく本能的な問題と言われるくらい、お姑様と良好な関係を築くのは難しそう。そこで私が客室乗務員時代に女性の大先輩方から学んだ、お姑様に気に入れるポイントをお伝えします。

全文を読む

風邪の季節でも元気でいたい。ダウンしない体をつくる5つの習慣


Still Sick

Photo by spcbrass

風邪をひきやすい季節、街にはマスクをつけている人が多くなってきました。新年早々、風邪でダウンするのは嫌ですよね。体調が悪いと気持ちは落ち込むし、お肌はボロボロ。良いことないです。そこで風邪をひかないために気をつけることをまとめてみました。

全文を読む

ホームパーティーシーズン。センスが良いとほめられるお皿選び3つのポイント


tinidor
Photo by gezelle

クリスマスに年末年始、家にお客様を招く機会が多くなりますね。準備が大変で憂鬱になる時もありますが、おもてなしに使えるお皿を揃えておけばテーブルコーディネートが簡単に決まりますよ。お客さまからセンスが良いとほめられるお皿選びのポイントをお伝えします。

全文を読む

元客室乗務員(CA)のひとり言。美しい女性は◯◯の使い方が違う!


Double Vision

飛行機には女優さんやモデルさんや世界各国の美しい女性が乗ってきます。そんな美女たちを間近で見ることができるのも客室乗務員だからこそ。女性の私でもうっとりするような方に沢山お会いしました。振り返ってみると、そんな美女たちはやはり◯◯の使い方も違っていました。さぁ何でしょう?
全文を読む

ダイソン デジタルスリム DC45 は軽量でパワフルなコードレスクリーナー


DC45_横

ダイソンからコードレスクリーナーの新型、デジタルスリム DC45 モーターヘッドが発表されました。「一般的な掃除機のことは忘れてください」と謳われるコードレスクリーナーの特徴は以下のとおりです。

全文を読む

買う時から始まる。サンマの塩焼きを美味しく作るコツ


さんま!さんま!さんま!
秋の味覚と言えばやはり、、、、サンマでしょう!スーパーにもサンマが並び始めました。焼いて食べるだけなのでどれも同じと思ってしまいますが、スーパーでの選び方、焼くまでの処理、焼き方で、差がでてしまうのです。とびきり美味しいサンマの塩焼きを作るコツ、ご紹介します。

全文を読む

表参道に期間限定ストア「Dyson(ダイソン)」が登場


9 月12 日(水)から9 月17 日(月・祝)まで、表参道に期間限定ストア「Dyson(ダイソン)」が登場するそうです。連日、ママ、育メン向けのセッション、プロのカメラマンによる撮影テクニクック講座や、イギリスをテーマにしたBritish Day などのイベントが開催されます。

全文を読む

元客室乗務員(CA)のひとり言。ファーストクラスに乗れるのはこんな人


QATAR AIRWAYS A330-200 FirstClass
(Photo by PYONKO)
客室乗務員(CA)をやっていたというと、よく聞かれるのが「有名人に会ったことある?」という質問。その次くらいに聞かれるのが「ファーストクラスってどんな人が乗っているの?」という質問です。同じ飛行機に乗りながら、覗くこともできないファーストクラス。どんな人が乗れるのか気になりますよね。そこでファーストクラスに乗っていた人達の特徴を紹介しちゃいます。

全文を読む

空港コードを覚えれば海外旅行が楽になる!ちなみにロンドンはLHR、その覚え方は?


London Heathrow Airport (LHR/EGLL)
(Photo by Hyougushi)

ロンドンオリンピックの話題が多くなってきました。夏休みを利用して観戦に行く人も多いのではないでしょうか。当たり前ですが海外に行く場合、航空券の予約が必要になります。最近ではLCCが台頭してきたので、自分でチケット予約ができればお得な場合も沢山あります。そんな時に覚えておくと便利なのがそれぞれの空港についているアルファベット3~4文字の空港コードです。

全文を読む

新茶独特の香り(青葉アルコール)を楽しめるのは梅雨明けまで!色々な飲み方で美味しく飲み切りましょう



5月のGW開け頃から出まわる新茶。ボジョレー・ヌーヴォーのように年によって味が異なる新茶ですが、今年(2012年)の新茶は甘み、渋み、香りのどれもバランス良く楽しめる味になっています。ずっと新茶を飲みたいからといって長期保存するのはNG。新茶を美味しくいただける期間は驚くほど短いのです。暑い日でも楽しめる飲み方で、風味を損なわないうちに飲み切りましょう。

全文を読む

Home

Return to page top